Re: IBM z50 does not reboot to WinCE

Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> writes:

> いつの頃からか、NetBSDの起動後は、z50はresetしてもWinCEに戻れなくなって
> いました(画面が消えた状態でハングする)。ちなみに、1.5.3では問題ありませ
> ん。

随分時間が経っていますが、z50でWinCEが起動しない件です。

WinCEがNetBSDの起動後にブートしなくなる原因ですが、結局、メモリの先頭の
方のどこかのアドレスに(0でない)何かの値が書かれているとだめということの
ようです。

DSUを使ってリセットするときと、hibernate命令を実行する前にメモリを全部ク
リアする処理を追加したところ、z50でWinCEが問題なく起動するようになりまし
た。

篠原