IO DATA PCMCIA HDDは認識不可?

みなさん、こんにちは。立川察理と申します。
MobileGear MC/R550 にIO DATA の PCカードPCHDT-2Gt を積んで
netbsd/hpcmips をインストールしたいと思っています。
母艦のlinux上に上記PCカードHDDを挿して mkfs.msdos /dev/hde1 としてファイルシステムを構築し、
これに netbsd と pbsdboot.ext をコピーしました。
ところが、このカードを MobileGear に挿してメモリーカードのフォルダーを開いても
何のファイルも表示されません。
IO DATA の PCカードPCHDT-2Gt を使って netbsd/hpcmips はインストールできないのでしょうか。
(東芝製のPCカードHDDは動作するという記事はWWWで見つけたのですが。)
それとも僕の手順にどこか誤りがあるのでしょうか。

動作経験のある方がいましたら、教えてください。

Name:	立川(森)察理 Akimichi Tatsukawa
Email:	akimichi@mbox.co.jp
Web:	http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/