BasiliskII is not boot on hpcmips?

初めまして、鈴木と申します。
このような質問をここでしていいのかどうか迷っていたのですが...

先日、NetBSD1.6/hpcmipsをMobile Gear II MC/R450にインストールし、
/usr/pkgsrc以下でBasiliskIIをmake installしました。CFスロットにはIBM
microdrive 340MBしか刺さっていないので、必要なpkgsrcのみを手作業で1つ1つイ
ンストールしました。
通常ユーザーKtermの中で
% BasiliskII &
としますと、
Reading ROM file...
WARNING: Cannot open /dev/fd0a (Permission denied)
WARNING: Cannot open /dev/fd1a (Permission denied)
と表示された後画面が真っ黒のまま止まってしまいます。CD-ROMはdisableにしてい
ます。

必要なROMはMacIIciから吸いだし、Systemのイメージファイルは.imgという拡張子で
20MBのSystem7.1で作りました。これらファイルで、MacOSX10.1.5上での
BasiliskIIでは、600x200dpiという画像サイズでも立ち上がることを確認しました。

hpcmipsでは何か障害となることがあるのでしょうか。我が家には、Macintosh以外の
マシンはMC/R450とsigmarionしかないので、情報に乏しくこの先をどうしたらよいの
かも分からない始末です。

何かポインタになるようなものでもありますでしょうか。よろしくお願いいたします。
TAMA Yasufumi_Suzuki