keybind on mgterm

高橋です.

mgterm上で以下の 2点ができずに行き詰まっています.
・バックライトの on/off
・Altキーを Metaキーとして使う

mgtermを上げない状態では,Fnc+spaceでバックライトの on/offが
できます.また,mule使用時には Altキーを Metaキーとして使用
することができます.
しかし,mgtermの上では,そのどちらもができなくなります.

mgtermのキーバインドの問題と考え,調べてみたのですが解決でき
ません.

/usr/pkg/share/doc/mgl2/memo/keymap.doc
に設定方法が書かれているのですが,「ここで書かれているキーマッ
プの定義方法はすでに使われなくなりつつある」ということも書い
てあります.
また,実際にこのファイルに書かれているように,環境変数
MGL_DIR, MGL_KEYMAPと keymapファイルを設定しましたが,キーマッ
プを変更できませんでした.

また,raw_keyboard.doc を見ると,Fncボタンに関する記述があり
ませんが,mgtermでは Fncボタンは機能しないということでしょうか?

---
                          奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
                                      高橋 哲朗 (takahashi tetsuro)