teliosでmglの起動.txt

初めまして。かわだと申します。

USB が使えるとのことで、Telios HC-AJ2 + 128MB CF に NetBSD
(ふかうみさんのところの 20021207-1.6K)をインストールしてみ
ました。

日本語を表示するため、mgl-0.2.0anb1 を pkg_add しましたが起
動できず困っています。
どなたか対処法をご教授いただければと思います。

以下、試してみたことです。

mglcons.sh を実行してみましたが
-----
% mglcons.sh
md_hpcmips init
md_hpcmips getplatform: platform = HC-AJ1/AJ2 (TOSHIBA TMPR
922 rev. 1.1 129.00 MHz)
error in MD_INIT
-----
と出て、起動いたしませんでした。

mglsvrcons を実行しても mglcons.sh の時と同じメッセージが出
て起動しませんでした。
-----
% setenv MGL_DISPLAY ttyE0
[...]

web で検索したところ
"/etc/ttys で ttyE0 ではなく、console が on になってると起
動しない"
というのを見つけたため、確認してみましたが、console の status
は "off"、ttyE0 の status は "on" でした。
念のため /dev/ttyE0 を確認しましたが存在しました。

もう一つ、
"/dev/wsmouse0 がないため MD_INIT ERROR が出たので MAKEDEV
で作成した"
というのも検索して見つけました。
確認したところ /dev 配下には wsmouse、wsmouse0〜3 がありま
した。ただ、dmesg を確認したところ
-----
wsmouse at ucbtp0 not configured
-----
と wsmouse と出ている行で not configured と言われています。
これが良くないのかもしれませんが、/dev/wsmouse はあるため対
処方法が分かりません。

よろしくお願いします。

--
かわだ