Re: telios でmglの起動.txt

鈴木(康)です。はじめまして
<20021222233507.75BF875A@aquarius.sirius.gr.jp>の記事において
kawada@sirius.gr.jpさんは書きました。

  | 日本語を表示するため、mgl-0.2.0anb1 を pkg_add しましたが起
  | 動できず困っています。

エラーメッセージを拝見しましたが、まさに

  | "/dev/wsmouse0 がないため MD_INIT ERROR が出た

ようです。

  | dmesg を確認したところ
  | -----
  | wsmouse at ucbtp0 not configured

となっており、/dev/wsmouse0 のデバイスがない
ようなので、/dev/wsmouse0 を作成しただけでは、
初期化が通らないです。

とにかく動かしてみたいということであれば、
/dev/wsmouse0 を一旦削除して

mknod /dev/wsmouse0 p

としてダミーの名前付きパイプを作成すれば初期化が通るかもしれません。

あと、画面サイズが 800x600 と おおきいので、mglsvrcons のオプションに
-d を付けると良いかも。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ