Re: X上でのキーボード設定とktemでのの日本語表示について

わかる (?) 所だけですみません。

At Mon, 3 Mar 2003 17:47:19 +0900,
Yuji Fujita wrote:
> 2、ktermでの日本語の表示
> 設定は、ホームディレクトリで.xinitrcに
> LANG=ja_JP.euc

/usr/share/locale を見てみてください。たぶん ja_JP.eucJP としたいのだと
思いますが、 LANG 等は間違いのないように設定してください。
(ただしこれは、下の問題とは関係ないと思いますが)

> export LANGと設定し、ktermを立ち上げると日本語フォントが全て文字化け
> になってしまいます。

kterm を立ち上げただけでは日本語が表示されることはないと思いますが、何か
コマンドを実行すると文字が化けて出てくるのでしょうか ?

> ネット上で検索したのですが、情報がつかめませんでした。
> よろしくお願い致します。

NetBSD 一般の事については別の ML (netbsd@re.soum.co.jp) の方が役に立つか
と思います。

# Telios 話は hpcmips 固有の話なのでここで大丈夫ですが、今はわかりません...

--
ふかうみ なおき