NetBSD1.6T on Telios VJ2で諸問題発生中

はじめまして・・・
むらたと申します・・・

やっと、intermec 6651 (Telios VJ2)へのNetBSD1.6.1のインストールが完了し、
なんとかメーリングリストに参加する最低条件を果たすことが出来ました・・・
と思っていたのですが、文字コードなんていう基本的なところで引っかかってる
馬鹿者です。未熟たるや極めたりという感ですが、皆様の仲間の一員に
加えていただければうれしい限りです。

ハードウェアの環境は
intermec 6651 (telios VJ2 北米版)
SunDisk 1GB CF
Network Card: Linksys WPC11 V2.5 Wireless LAN card
USB 3ボタンマウス
です。

が、Xが8bit(256色)しか出ないので16bit表示のTX3922用カーネルを
再コンパイル、さらにカーネルだけ更新するとエラーが出るので、
ついでにユーザランドもcurrentに更新してインストール終了した段階です。
(Kernel NetBSD1.6T カーネルコンパイル時の変更点はplumvideo.c の
if NPLUMOHCI > 0 を if NPLUMOHCI < 0 に変更。)

ところが、再コンパイルしたカーネルでTeliosを起動すると、
shell上の文字色が濃い紫になっており、黒い背景だと非常に見難いのです。
ConfigファイルのWS_KERNEL_FGの値を変更してみましたが、カーネルメッセージの
色は変わったもののShellの文字色は紫のままです。

さらに、fdiskを実行すると
>Segmentation fault (core dumped)

Bash2を使おうとすると、
>malloc: unknown:0: assertion botched
>free: called with unallocated block argument
>last command: (null)
>Stopped myself...Abort trap (core dumped)
とメッセージがかえってきます・・・

極めつけはrebootすると必ずWindowsCEに戻ります。
(1.6.1の時はCEに戻らずにreboot出来た)

どうしたものかアドバイスを頂ければうれしい限りです。
そろそろ黒字に紫の文字を目を凝らしてみていると
吐き気がするようになってきた・・・

それではよろしくお願い致します。

Washington DC
Takaaki Murata