cross/mipsel-netbsd は?

お久しぶりです。
よっちです。

最近、またMLへの postがちらほらありますね。
いや、ひと頃は数ヶ月も全くpost無しという時期もあって、
絶滅してしまったかと嘆いていたところでした。

さて、長〜い長〜い年月を経て、やっと念願の NetBSD/hpcmips
環境を手に入れました。^^;
インストールしたのは NetBSD 1.6.2 です。

…で、
  http://www.ann.hi-ho.ne.jp/~wave/pbsd_hpcmips/cross_compile.html
などを参考に、クロスコンパイルの環境を作ろうと思ったのですが、
pkgsrcツリーに mipsel-netbsd がありません。

代わりに、mipsEEel-netbsd というディレクトリができておりまして、
COMMENTには、“Cross-compiler for NetBSD/PlayStation2 kernel”
とあります。

PLISTを見ると、${TARGET_ARCH}という変数が想定されていて、
ここに mipsel-netbsdが定義されれば良いように思えますが、
Makefileをざっと見てみたところでは、単に
  TARGET_ARCH=mipsel-netbsd
に書き換えて make すれば良いという訳でもなさそうに見えます。

NetBSD/playstation2 と、NetBSD/hpcmips とでは、パッケージレベルで
互換性があるとのことで、そのままインストールしても pkgsrcの
makeには使えそうですが、「じゃ、カーネル作るときは?」という
疑問があります。

mipsEEel-netbsd って、mipsel-netbsd の代わりに使えるもの
なんでしょうか?

# クロス環境として用意したのは、NetBSD/i386 なデスクトップマシン
# (同じく 1.6.2)で、pkgsrcは
#   ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD-current/tar_files/pkgsrc.tar.gz
# から取って来ました。

(_______ E-Mail : yotch@alles.or.jp ____@////