ペルソナ230JCB

竹鼻と申します。

このMLがまだ生きているのかわかりませんし,どちらかと言うと
hpcsh なんですが,教えてください。

家庭内 LAN の DNS サーバとして,MobileGearII for DoCoMo で NetBSD
(hpcmips) 1.6.1 を使っていました。
最近,Compact Flash が壊れまして,今時の高速な CF に変えたら,
NetBSD 2.1,3.1,3.1.1,どれも FS のタイムアウトが出まくって
使い物になりません。
(MobileGear MC/R450 では,ちゃんと使えました!!)
で,しょうがないので,HITACHI PERSONA 230JCB (HPW-230JCB) が
あったので,これに,hpcsh を入れて DNS サーバに仕立て上げよう
と思ったのですが,ウマクいっていません。

症状は...,
NetBSD 3.1,3.1.1
『HPW-230JC』を指定すると,hpcboot-sh3.exe は,Kernel を起動
してくれません。
『HPW-200EC』だと,起動するけれど,キーボード配置がヘンです。

NetBSD 2.1
『HPW-230JC』で指定すると Kernel は立ち上がるけれど,キーコー
ドがヘンです。

NetBSD 3.1.x (NetBSD 2.1 の hpcboot-sh3.exe を使うと...)
『HPW-230JC』で指定すると Kernel は立ち上がるけれど,キーボー
ドを認識してくれません。

さて,どうしたら良いのでしょうか??

現在のところ,NetBSD 3.1 の HPW-200EC のキーコードを,HPW-650PA
のに変えたKernelを i386 上で作って,HPW-230JCBで試したら,立
ち上がってキー配列も正常だけど,キーリピートが異常に早い(ひょっ
としてチャタリングを拾っている)モノはできました。
インストールには何とか使えそうな Kernel はできたんだけど,こ
れに,root FS を載っけるにはどうしたら良いんだろう??
という状態です。

『ダメだから,あきらめてシリアルコンソールを使え!!』と言うん
でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

-----
竹鼻 敏治(たけはな としはる)