Re: ペルソナ230JCB

清原%ペルソナメンテナ (?) です

From: "TAKEHANA, Toshiharu" <tkhana@f5.dion.ne.jp>
Date: Sun, 11 Nov 2007 04:42:13 +0900

> NetBSD 3.1,3.1.1

> 『HPW-200EC』だと,起動するけれど,キーボード配置がヘンです。
>
> NetBSD 2.1
> 『HPW-230JC』で指定すると Kernel は立ち上がるけれど,キーコー
> ドがヘンです。

この「キーボード配置がヘン」と「キーコードがヘン」の違いがよく分かりま
せんが、私の経験と、耳にした情報では HPW-230JC のキーマップは 200EC の
場合もあれば 50PAD の場合もあるようです。

50PAD でも駄目ですか?

# 私が手にした 230JC は 50PAD でしたが、CRT 使えるようにしようとして
# 誤って (?) LCD 破壊してしまいましたので、もうテストできませぬ。。。

> インストールには何とか使えそうな Kernel はできたんだけど,こ
> れに,root FS を載っけるにはどうしたら良いんだろう??
> という状態です。

これについては i386 に CF を挿せるのならば、i386 上で hpcsh の base.tgz
を展開するとかすればいいと思います。
--
kiyohara