Re: 1.4.2 のブートを成功させたい

やないです。
さらに外しているやもしれません。泥沼に入れているのやも... ^^;

<v04210a00b5526f5a9fa0@[192.168.10.40]>の記事で
Yasufumi_Suzukiさんはこう書かれたそうです。

> もしかして私こそ外しているかもしれませんが、とりあえずslotman1.4c上で
>/dev/MAKEDEVとしてみてから、現在のcurrentで私のビデオカードもinterrupt
>routine が組み込まれたという理由でnetbsd.GENERIC-29.tar.gz から解凍した
>GENERIC kernel1.4Yにてブートしてみると、今度はもう少し進んでsetting tty
>flagsというところでうんともすんともハードディスクのアクセスランプすらつかな
>くなって沈黙してしまいます。

すいません。あまりに端折って書きすぎました。
root になって、

	cd /dev/
	./MAKEDEV all

などとします。でも慣れないうちは installer から build device を
行った方が、間違い少なくていいかもしれないです。

あ、少しは進んだ...のでしょうか? ^^;
port-mac68k ML の過去記事を見ていましたら、なんだか関連しそうな
話が出ていました。

	http://mail-index.netbsd.org/port-mac68k/
	http://mail-index.netbsd.org/port-mac68k/2000/04/10/0004.html

/dev/ttyE0 が /dev/ttye0 だったり、そもそもそういうものが存在し
ていなかったりはしていないでしょうか?
/dev/ にこういうモノがあるかどうかと、 /etc/ttys に書かれている
エントリ中に、

	ttyE0   "/usr/libexec/getty Pc"         vt220   on secure

または、

	ttye0   "/usr/libexec/getty Pc"         vt220   on secure

といった記述があるかどうか、そして /dev/ にあったモノ(さきほど調
べた ttyE0 とかですね)と、記述されているモノの名前が合致している
かどうかを確認してみてください。

# 1.4.2 からはどちらが正しいのでしたっけ?
# やはり ttyE0 なのでしょうか?  >  ご存知の方
# 当方 mac68k にはまだ 1.4.2 入れてませんので、この辺ムニャムニャ
# ...です。 1.4.1 だと ttye0 ですね。

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp