"PB180c" について質問です。

武蔵です。

"MO" の件では、中田様、Uno 様にはお世話になりました。
お礼が遅くなりまして、誠にすみませんでした。
### 実はまだ検証できていません。
### 情報頂いたのにも関わらず...申し訳ありません。

At 04:26 00/05/07 +0900, "Shigeki Uno" wrote:
-----<snip>-----

> MOは230MBとなっていました。すみません。 m(__)m

いえいえ、これはこれで勉強になりました。
情報ありがとうございました。

さて、本題に入らせて頂きます。
"PB180c" に、"NetBSD/mac68k" の基本システム、
(base.tgz、etc.tgz、kern.tgz)をインストール。
そして、"Booter" から起動させると、

----- 省略させて頂きます -----
aed() at adb() addr 0: ADB Event device
kbd() at adb() addr 2: PowerBook keyboard
ms() at adb() addr 3:

↑の所で、ストップしてしまいます。
これって、どういう意味なのでしょうか?
全く持って、私の勉強不足なのですが、↓と関係があるのでしょうか?

FYI.
Serial-console only machines (i.e. unsupported video)
http://www.macbsd.com/macbsd/macbsd-docs/machine-status/index.html

例えば、"Booter" の設定に「コツ(!?)」がいるとか...?
もしくは、シリアルケーブルを接続していないと起動できないとか?

大体、"Serial-console only machine" って、どういう意味なのでしょうか?
起動は出来ても、モニターにコンソールが表示されないって事なのでしょうか?
それとも、コンソールの出力を、シリアルポートにしないと起動しないって事
なのでしょうか?

どなたかご存知の方、情報のポインタだけでも結構ですので、
ご教授願えますでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

-634