Re: "PB180c" について質問です。

野口と申します.私もport-mac68kの実験機はPowerBook 180cです.

On Tue, 13 Jun 2000 01:54:42 +0900
634 <634_@geocities.co.jp> wrote:

> さて、本題に入らせて頂きます。
> "PB180c" に、"NetBSD/mac68k" の基本システム、
> (base.tgz、etc.tgz、kern.tgz)をインストール。
> そして、"Booter" から起動させると、
>
> ----- 省略させて頂きます -----
> aed() at adb() addr 0: ADB Event device
> kbd() at adb() addr 2: PowerBook keyboard
> ms() at adb() addr 3:
>
> ↑の所で、ストップしてしまいます。

ウチのPB180cは1.4.1をベースに,カーネルは自作のSCSI-Ethernet
ドライバの実験のために随時currentからコンパイルしたものに
差し替えていますが,ごく最近まで同じところで止まる現象が
出ていました.
..が,今は解消したようで,現在の1.4ZBカーネルでは止まらずに
ブートしてくれています.

ただし,その後に,

"setting tty flags"

と表示されて,/etc/rc上では"ttyflag -a"が実行されるところで
毎度止まってしまう現象が出たので,今はその"ttyflag -a"の行は
コメントで外しています.

> 例えば、"Booter" の設定に「コツ(!?)」がいるとか...?
> もしくは、シリアルケーブルを接続していないと起動できないとか?

私もこの辺でいろいろと試してみましたが,効果なしでした.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: QZR06210@nifty.ne.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/