Re: "PB180c"について質問です。

武蔵です。
はじめまして、さきたさん。
私の情報が、お役に立ちそうでチョッピリ嬉しいです。

-----<snip>-----
> 634_> ADBポートにキーボートとマウスを接続しておかなければいけない

↑正確に言うと、キーボード or マウス、のいずれかが付いていれば、
OKです。
しかも、どちらも(PB 本体のもの、ADB port のもの)使用可能でした。

ここから先は余談なのですが...
わざわざ ADB port に「紐」をぶら下げるのは、
見栄えも悪いし、場所も取るので「モニターレス」で "NetBSD/mac68k" を
使用する時に、「"DOS/V" <==> "Macintosh" モニター変換アダプター」を
ダミーで付けておいて、MacOS(System の方!?)を騙して、Boot させる...
みたいな感じで、「ADB ケーブル」のみを付けた状態で、Boot させてみた所、
ものの見事に、デバッグモードに落ちてしまいました。
### "terminator" みたいな感じなのでしょうね。 きっと。

> 私も PB180c でチャレンジしていましたが、
> 最近のセットでは出先で使えず
> Hamada さんのカーネルをずっと使っていました。

「Hamada さんのカーネル」って、ずっと探していたのですが、
どうやら本家↓の Web site が死んでるみたいで、DownLoad できませんでした。

http://www.lisanet.org/~hamada/

ping も返事しないし、"lisanet.org" 自体、DNS 登録もされていない
ようで、あちこちに「リンク」はあるのですけれど、
「実体」が無くて、ヤキモキしました。

もし、差し支えが無ければ(再配布禁止等)、
「Hamada さんのカーネル」を頂けると、非常に嬉しいのですが、
如何なものでしょうか?

何卒、お願い致します。

> 武蔵さんの投稿を見て、久しぶりに勇気がわいてきました。
>
> 貴重な情報をお教えくださり、ありがとうございました。

まだまだ弱輩ものですが、こちらこそ宜しくお願い致します。

P.S.
"current-20000506" の基本システムを入れてみましたが、
こちらは全然ダメでした。

-634