Re: nbp_rgstr : Connection time out

始めて投稿します。なかむらと申します。

From: "[ 小塩哲朗 ]"<tojio@ncsm.city.nagoya.jp>
> NetBSD1.4.2/Mac68kをQuadra 840AVに入れ、netatalkの
> 運用でつまづきました。
>  なにかアドバイスがございましたらお願いいたします。

これは既に知られている症状です。

1.4.1→1.4.2においてkernel内のnetatalkの仕様が多少変わってしまったため
のようです。対応策としては

1) NetBSD 1.4.1に戻す
2) カーネルのソースコードをいじって1.4.1同等にする
3) routerモードで動作させる
4) 無視する :p

などがあるようです。

3)はatalkd.confに

 sn0 -router -phase 2 -net 1-10 -addr 1.241 -zone "hogehoge"

適当なゾーン名とアドレス範囲を設定して、rc.atalkを起動すればよいです。
ただしatalkdが上がったり落ちたりするたびにクライアントにdialog boxがで
るのがうざったいです(笑)。

4)でもIPアドレスを指定してAppleShare/IPで繋げば継ります。私はそれで困っ
てないのでこの方法でやっています(笑)。