read-only

bussyといいます。

PowerBook540cなんですが。
※68LC040/36M/320M+外付け4G
ブート出来ずに諦めておりましたが、
PowerBookDuo用カーネル(1.4)と言うのを見つけて使用した所
ブート出来るようになりました。

しかし、viを使ってファイルを編集しようとした所、read-onlyで(vi自体が使用出
来ません)
編集出来ません。...また、ディレクトリの新規作成・ファイル、ディレクトリの
移動や名前変更なども出来ません。どうもrootパーテーション全体がロックされて
いるようです。
Q&Aに載っていた「5.4 ファイルシステムが読み出し専用モードでマウントされてい
るのですが、どうすれば読み書き両用でマウントできますか?」と、言うのを参考
に
色々やってみましたが・・・うまくいきません。
どうすれば良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

bussy