NCR 53Cxx

こんにちは、大塚 です。

野口さん、'Work trackball on X ?' の折は回答ありがとうございました。

HDD容量増量にむけて PowerMonster を購入しました。
早速、PB180に取り付け使ってみました。ソフトを使ってアクセススピードを
測ってみました。
結果はreadに比べwriteが極端に遅いというものでした。
(この結果をもって結論づけることは出来ないとは思いますが)特定の
SCSIチップで上記症状があることは確認されています。

で、そろそろ本題に入ります。
この流れから自分のマシンで使われているSCSIチップが知りたくなります。
実際、開腹しチップを覗いて見ましたが、それらしきものは見つかりません
でした。(カスタムICの中に組み込まれているのかな?)
NetBSD/mac68kのdmesgを見ても型番は出て無いし、ソースコードあたりから
追跡すれば分かるのでしょうか?

ちなみに、NetBSD/mac68kがインストールされているのはPB170です。

# 私のPB170には X がインストールされていなく日本語も扱えないのですが
# なぜか満ち足りた気分!