Re: [小休止]ここのリストサーバの設定について

こんばんは、すながわです。

Koutarou Ishikawa <stein@osk.3web.ne.jp> wrote:

Koutarou>  ここのMLでは、流れてくるメッセージのヘッダには、
Koutarou> Reply-to行がないんですね。

そうです。そろそろFAQに登録するべきかもしれません。

Koutarou>  おかげで、注意しないと、返信でそのまま書いて送信
Koutarou> すると、本人への直メールになってしまって、いやぁ〜
Koutarou> 緊張するする。

逆(個人宛のつもりがメーリングリストに…)よりは緊張しないので
はないでしょうか。以下のサイトをご覧ください。

http://www.unicom.com/pw/reply-to-harmful.html

ちなみにこれだけが理由ではありません。NetBSDの英語のメーリン
グリストに参加すると分かりますが、相手や自分がメーリングリス
トに登録しているのがお互いに分かっていても、返信のときにはす
べてのアドレスに発信するのが習慣になっています。

登録アドレス以外からも送信できる設定になっているからでしょう。

--
砂川恵輝 SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>