必要のないX関係のプログラムはどれ?

はじめまして,松山と申します.
NetBSD1.4.3_mac68kを利用しています.

mule + cannaをpkgsrcからコンパイルしようとしたところ
xmkmfとX11/bitmapsが必要と言われ,
単品で用意する方法が分からず,
結局1.4.3/binary/setsからxcomp.tgzとxbase.tgzを丸ごとインストールして
コンパイルを続行しました.

HDの容量も厳しく,
使う可能性の低いX関係のバイナリを削除したいのですが,
そのような一覧表などはどこかにないでしょうか?

よろしくお願いします.