Re: 必要のないX関係のプログラムはどれ?

松山です.
レスありがとうございます.

on 01.5.17 6:52 PM, Junya KOBORI at jun_ya@kt.rim.or.jp wrote:

<略>
> mule はコンパイル済みのバイナリは用意されていないんでしたっけ?

あると思います.
まず,canna-serverのpkgをインストールしてみたのですが,
エラーとなって起動できず,
原因がよく分からない(どこかにlogが出るのでしょうか?)ので
結局ソースツリーからmakeすることにしました.

cannna-serverのコンパイルは無事完了し
とりあえず起動には成功しました.
# muleはまだコンパイル中です(;_;)

on 01.5.17 6:56 PM, Junya KOBORI at jun_ya@kt.rim.or.jp wrote:
> 「日本語表示のできる他の端末から telnet でログインすれば、
> mule + canna で日本語の文章が編集できますね。」

そうですか.
作業が徒労に終わらずよかったです.(*^_^*)

私はsshを使っていて
WindowsからはTeraTermPro_ttsh.exe、
MacからはNiftyTelnet 1.1 SSHを使っています.

と言うことは,(別にあるRedHat+sshでもやったように)
NetBSDにNifencodeを用意しておけば,
NiftyTelnet 1.1 SSHでも漢字が正常に表示されそうですネ.

試してみたいと思います.
ありがとうございました.