Re: NetBSD/hpcmips のcross compile環境構築について

こんにちは。

Takeshi Shibagaki<ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp> wrote:

kei_sun> 新しめのクロス用の開発環境(toolchain)がELFを要求す
kei_sun> ることが多いので、mac68kがELFになっていない現状では
kei_sun> 辛くなっていることもあります。

ie9t-sbgk> ですねぇ。mac68kのELF化も進んではいるみたいなので
ie9t-sbgk> すが、booterの問題が解決しないようですね。

そのうちにそのうちにと思ってずっと今まで来ています。

ie9t-sbgk> MacOS上のcompile環境が良く分からないので私には手
ie9t-sbgk> の出しようがありません。

CodeWarriorの古いのは持っているのですが、バージョンが違うと
いろいろ違っていてうちではコンパイルできなかったのでした。

ie9t-sbgk> いえ、macppcもhpcarmもELFです。原因がよく分からな
ie9t-sbgk> かったので、i386でやったらすんなりいきました。

hpcmipsはELFだったんですね。arm32と同じだと思っていました。

http://www.netbsd.org/developers/features/

ie9t-sbgk> 仕方無いでしょうね。どこも手が足りていないのは一
ie9t-sbgk> 緒だと思います。

やる気の出るところから手をつけていくしかないです。ありがたい
ことにmacppcで音が出るようになったので、とりあえずmac68kも。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/kei_sun/