Re: NetBSD/hpcmips のcross compile 環境構築について

柴垣です。

From: SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: NetBSD/hpcmips の cross compile       環境構築について
Date: Tue, 29 May 2001 07:57:11 +0900

kei_sun> こんにちは。

こんにちは。

kei_sun> 新しめのクロス用の開発環境(toolchain)がELFを要求することが多
kei_sun> いので、mac68kがELFになっていない現状では辛くなっていること
kei_sun> もあります。

ですねぇ。mac68kのELF化も進んではいるみたいなのですが、
booterの問題が解決しないようですね。MacOS上のcompile環境
が良く分からないので私には手の出しようがありません。

kei_sun> そのときのhpcarmもELFになっていなかったのではありません?
kei_sun> とくにldのところで難しいことが多い気がします。

いえ、macppcもhpcarmもELFです。原因がよく分からなかったので、
i386でやったらすんなりいきました。

kei_sun> gcc/binutilsなどを使うのを止めてthe NetBSD project自身で開発
kei_sun> 環境の保守までできればこういう問題は起こらないはずですが、そ
kei_sun> うするには人手が全く足りませんね…

仕方無いでしょうね。どこも手が足りていないのは一緒だと思います。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp