pkgtoolをアップグレードしようとしたら、エラーが出ました!

初歩的なことかもしれませんが、
質問させていただきます。

Centris650(RAM80MB、HDD2GB)と
外付けハードディスク(約2GB)という環境で、
外付けハードディスクにNetBSD-1.3.3を
フルインストールしました。

そして、ftpからpkgsrc.tar.gzをダウンロードして、
/usrで展開しました。
そのあと、pkgtoolをアップグレードしようとして、
# cd /usr/pkgsrc/pkgtools/pkg_install
# make install clean

ところが、(digest**なんとか** をインストールし終わったくらいで)
途中でエラーになってしまいました。

pkg_infoとして見ると、

pkg_info: show_file: can't open '+COMMENT' for reading
digest*********  #ホストネーム

という表示になります。

NetBSD-1.3.3と、最新のpkgsrcでは、
どこか合わない点があるのでしょうか。
これはなにが原因で、どうすれば解決するのか、
どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

{{{{{{{{{{{{{{{{ mailto: nosaka@i-and-o.com