Re: sysinst problem?

こんにちは、すながわです。

Yasufumi_Suzuki <tama@tcn-catv.ne.jp> wrote:

Yasufumi> netbsd-INSTALL.gzを走らせたんですが、ftpインストー
Yasufumi> ルを指定するときに、やっぱりdhcp-clientでは 入れら
Yasufumi> れないものでしょうか?

あれ?  ありませんか。今環境がなくて試せないのですが、NICの設
定のところでDHCPサーバーを指定することができると思います。

Yasufumi> また、システムを/dev/sd0aにインストールし、/homeを
Yasufumi> /sd1aに指定し、swapを /dev/sd1bに指定するというよ
Yasufumi> うなことは出来ないのでしょうか。

これはsysinstではできません。将来はできるようになるかも知れ
ませんが、sysinstは簡単インストールのツールですので、あまり
期待はできません。

凝った設定でインストールするにはどうせシングルユーザーshell
に抜けて作業した方が早いので、私はいつもそうしています。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/kei_sun/