Re: Farallon EtherMac MicroSCSI(Re: "ASANTE MINI EN/SC 10T")

野口です.返事が遅くなってすみません.

On Sat, 03 Nov 2001 16:43:02 +0900
Takeshi Shibagaki<ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp> wrote:

> Farallon EtherMac MicroSCSIを手にいれて、とりあえず、
> 野口さんのif_ssc.cを-currentにportingして、attachさせ
> てみたのですが、世の中そう甘くはなく、やはり動きません
> でした。

うーん,ダメでしたか.
実はweb pageの方に上げてあるソースはちょっと古くて,今の手元の
コードでは強引に動かしたりするためのコードを追加したり手直ししたり
してます.そのファイルを
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ngc/data/if_sse.c.gz
に置きました.
# メンテがいい加減ですみません.

今年5〜6月ぐらいにdev/scsipiに手が入ったときに,scsipi_command()で
データを渡す手段をstruct buf経由にしないと具合が悪いように
変えられてしまったようです.
今まで何か変更があると"if_se.c"を参考に修正してきたのですが,
今回は"if_se.c"はそのままになっているため,-currentに追従できて
いない状況です.
上記の"if_sse.c.gz"もその状態です.

> # それと、-currentではsscは既に取られているようなので、
> # 別の名前を考えないといけないみたいです。

今はとりあえず"sse" (Sonic Scsi Ethernet)にしています.

> うちには、SCSIバスアナライザも無いし、どうやって解析する
> のかもわかっていないので、野口さんにやっていただけたらと
> 思っているのですが、いかがでしょうか? マニュアル類はなく
> 現物だけです。

了解です.

Mac OS用のドライバが無いと解析できないのですが,手に入るでしょうか.
Farallon,というか今はProximに吸収されているみたいですが,
www.proxim.comでドライバダウンロードのページを当たってみたものの
そのものズバリというドライバのファイルは見つかりませんでした.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ngc/