Re: はじめまして!

 シーズンと申します。

2002/01/10 日 の 03:26:12 時頃 Hiroto Saigusa さんは
 はじめまして! について書きました。
:(引用は一部省略させて頂きました):
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>こんにちは、三枝と申します。
>NetBSDに興味があり、NetBSDの若葉マーク以下の超初心者ですが、どうかよろしくお
>願いします。

 はじめまして、三枝さん。実は私も一昨日この ML へ参加したばかりの新参者ですがよ
ろしくお願いします。>& ALL

 …さくっと中略させていただいて…

>それからもう一つ、ハードウェアに関する質問があります。
>我が家のPerforma588は、買った当時からのスペックとほぼ同じままの、<68LC040
>33MHz, 500MB HDD, 32MB Memory>です。
>HDDの容量がちょっと不安なので、もうちょっと大きな容量のものに買えたいなと思っ
>ていますが、「4(6)GB以上のHDDは扱えない」という話を聞いたことがあります。

  Performa588 は IDE ドライブだったと思うのですが、いずれにしてもハードウェアレ
ベルでの容量制限は有るようです。要は 4.0GB 以上のパーテンションからですと起動出来
ないので、パーテンションを分ければ良いだけです。
#と言いながらカラクラ2に 4.0GB の SCSI HDD を内蔵させていますが (^^;

 ただ、メーカーによってはIDE HDDのフォーマットできない事もあるようですが、概ね
IBM,Seagate,Quantum社製ドライブに関しては大丈夫らしいです。
#購入されるときにお店の人に聞いたほうが良いでしょう。

 また、ドライブ設定に関しては MacOS 7.6 以下に付いている物は余り出来が良くない為、
 Apple のサイトよりドライブ設定をダウンロードして使われたほうが良いかもしれません。
 それとドライブ設定のバージョンによって 33GB 以下の容量しか認識出来ないと言う噂
も聞いたことがあります。

 では(^^/~

 _/_/       山    内      明 ( シ ー ズ ン )
_/_/_/   E-Mail: y-akira@mars.dti.ne.jp
 _/_/    http://www.mars.dti.ne.jp/~y-akira/
 _/                 ★夜空の玉手箱★
公開キー:http://www.mars.dti.ne.jp/~y-akira/myprofile.html
PGP指紋:D0 72 88 A5 49 A0 BB 9F  B1 B1 D5 B2 C2 07 7C B0