Error on SCSIRead( ), #5

山田と申します。

Quadra650に1.3.1をインストールして、インターネット関連のサーバーに利用してい
ました。ディスクが壊れたようなので別ディスクに1.5.2をインストールすることと
しました。

インストールに利用する本体は、Centris650です。
インストール先として試したのは、アイ・オー・データ社の2Gのディスク2台と、
Quantam社FireBall 1.2Gです。

Hard Disk Tool Kitでパーティションを切り、Mkfsでフォーマット。インストーラで
BuilDevicesし、
mkdir /usr
mkdir /var
mount /dev/sd1g /usr
とすると、
Error on SCSIRead( ), #5
/usr  :  invalid argument
とエラーが出ます。
また、rootとswapの2パーティションしか準備しなかった場合は、各セットのインス
トール中に、特定箇所で
Error on SCSIRead( ), #5
がでます。

Mkfs使うときに
warning 最後のシリンダーに割り当てられないブロックがあるよ
という風なメッセージが出てましたが、これでしょうか。
もしそうなら、どの様にパーティションを切ればよいのでしょう。1.3.1をインスト
ールしたときは、こんな所では苦労しなかったのですが。

山田 和夫
YAMADA Kazuo
jbb01626@nifty.ne.jp