Re: Error on SCSIRead( ), #5

はじめまして、大橋です。
私も同様の症状に見まわれました。
私の場合、centris650の2Gのハードディスクに

swap 180M
root&usr 1.0G
Free Unix slice 700M
HFS 残り

というパーティションに1.5.1をインストールしていたのですが、
手狭になったffsパーティションを1つにまとめ、ついでに1.5.2
にアップデートしようと思い再インストールしました。
まずMacOSのHd sc set up でffsパーティションを1つに併合し
MkfsでフォーマットをかけたところMacOSのうしろ、パーティションの
最後尾に未使用の領域がなぜかできていました。
これはMkfsのバージョンが古かったせいかもしれません。
気分がわるいのでもう一度パーティションをきり直しました。
そしてインストール作業に移ったところ同様のエラーが発生したので、

http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/faq/faq-4.html#ss4.12

を参考にBuildDevices後、etc.tgz,kern.tgz,base.tgzの順で
インストールを行い、途中でエラーをおこしたbase.tgzをcpinでNetBSD側に
コピーしてとりあえずboot
あとはbase.tgzを解凍後CD-ROMをマウントし残りを展開することで
インストールを完了することができました。

私の場合はむりやり1Gを越えるパーティションを作ったことが原因ですが、
山田さんのパーティションサイズはどうなっていますか?

大橋 純

3 Mar 2002 00:07:05 +0900