Re: don't make resolv.conf

濱嶋です。

Tue, 14 Jan 2003 18:51:20 +0900 に
Yasufumi_Suzuki <tama@tcn-catv.ne.jp> さんが書かれた
<v04220700ba498a125029@[192.168.10.150]> を引用しています

> netbsd/mac68kの1.6をMacIIciにインストールし、/etc/defaults/rc.confを

/etc/defaults/rc.confでなく/etc/rc.confを修正する方が良いです。

> としました。ところが、/etc/resolv.confが作成されません。
> イーサネットカードはae0のほかae1というものも刺していて、このae1には
> /etc/ifconfig.ae1でローカルアドレスを当てています。この下が家庭内のLANという
> 構成です。

dhcpサーバはどこにあるのでしょうか?
たぶんdhcpサーバがnameserver情報だけでdomain名を送ってきていないのだと
思います。dhcpサーバの管理者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

> ほかのマシン(LC475)では、netbsd/mac68kの1.6Iで/etc/resolv.confが自動的に作ら
> れます。どうしたらいいのでしょう。

昨年5月末頃の変更でnameserver情報だけでも/etc/resolv.confを生成するよ
うに変更されたので、1.6Iでは作られるのだと思います。