Re: Cobaltに移植したい。

namaadmin@mail.takezo.co.jp wrote:

 > 最近、Cobalt という、マイクロサーバーがはやってきたので、早速買いましたが、
 > なんと、
 > 中身は、Liunx(レッド・ハット)でした。
 > やっぱり、僕としては、BSD系にしたいので、何とか移植できないかと、思って投稿
 > しました。
[...]
 > 他に、必要な情報ってどんなのが必要ですか?
 > やっぱり、一通りのCHIPの名前は、必要かな?

資料、マニュアルがあるにこしたことはないですが、
Linux kernel sourceがあるわけですから、きっとなくてもなんとかなるでしょう :)

http://www.cobaltnet.com/
ftp://ftp.cobaltnet.com/pub/
http://www.cobaltqube.org/
http://www.linux.sgi.com/mips/

Porting BSD UNIX to a New Platform
http://tofu.alt.net/~lk/291.paper/291.paper.html

# mips系ワークステーションへのporting備忘録もどっかにあったりするし :-)

sakamoto