Re: Express5800で動くものは?

Noriyuki Soda <soda@sra.co.jp> writes:
> う、現在 sys/arch/mips では、R10000 はサポートされてません。

R4000用のカーネルをR10000用に移植するのは簡単です。どちらかと言うと、
Express5800/230のCPU以外のハードウェアの素性がわかるかどうかの方が問題で
しょう。

Express5800シリーズはインテルアーキテクチャのCPUのモデルもあったはずです
ので、I/O周りなどが共通化されていればそれなりになじみのあるものである可
能性が高いかもしれません。

> そもそも、開発者で、R10000 マシンの実機を持っている人って
> いるのかなあ…

もともとR10000を使ったマシンは数が少ないので難しいでしょうね。R10000は
MIPS CPUのハイエンドモデルなので、それを使ったマシンは高価だったと思いま
す。

ジャンク屋や、レンタル屋の在庫などでも、R10000のマシンはほとんど見たこと
はありません。

# 会社にはR10000を使ったマシンはありますが......

篠原