Re: Express5800で動くものは?

柿下です
送信先間違えてしまった。申し訳ない・・・。

Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> wrote:
> Express5800シリーズはインテルアーキテクチャのCPUのモデルもあったはずです
> ので、I/O周りなどが共通化されていればそれなりになじみのあるものである可
> 能性が高いかもしれません。

これ、僕も考えたのですがまだちょっとわかりません。
一応蓋は開けてみたのですがCPUやらメモリやらがライザ−になっていて
奥が見えないのでちかいうちにばらして詳しく見てみます。
・・・がぱっとみ全然違う感じもしますね・・・

> もともとR10000を使ったマシンは数が少ないので難しいでしょうね。R10000は
> MIPS CPUのハイエンドモデルなので、それを使ったマシンは高価だったと思いま
> す。
>
> ジャンク屋や、レンタル屋の在庫などでも、R10000のマシンはほとんど見たこと
> はありません。

やはりそうですか・・・。

Dual CPUみたいだし勿体無いなぁ。
やはり自分で解析して作るしか無いのか・・・。

#『MLで カチンとしても 聞き流そう』
 かっき〜(柿下 卓)
 MAIL : kakky@hi-ho.ne.jp
 ICQ  : 3869032
 HP   : http://member.nifty.ne.jp/kakky/