Re: I want to try with my NWS-5000 and external SCSI HDD.

<200101050242.f052gFV01704@duplo.sm.sony.co.jp>の記事において
onoe@sm.sony.co.jpさんは書きました。

> どっちかというと floppy driver がないのでは。。。

boot するための RAMDISK (or NFS root) な kernel を読み込むだけなら
kernel が fd をサポートしてなくても使えます。現に news68k の
公式インストール方法は floppy boot のみです。
distrib/newsmips/floppies あたりをいじれば newsmips の
bootable floppy は作れるはずですが、確か以前試した時は
1440k に収まりませんでした。(なら直せって?)

#全然関係ないですが、 NEWS-OS の rd protocol ってどっかに解説あります?

> boot block 書き込む時に NEWS-OS 側を壊さないようにご注意ください。
> 消したくない OS の入っている disk を外しておくのが安全です。

これも news68k での話ですが、 NEWS-OS のディスクを
NetBSD から mount したら NEWS-OS でまともに読み書き
できなくなった覚えがあります。なので気をつけた方がよいです。
(もちろん read only で mount すれば問題ないはずですが)
---
Izumi Tsutsui