Re: I want to try with my NWS-5000 and external SCSI HDD.

> 最初はそれしかありません。誰かが spifi 入りのフロッピーやカーネルを
> 準備していれば話は別ですけど。

どっちかというと floppy driver がないのでは。。。
NWS-5000 だと CD-ROM があるので、CD やけば CD boot も可能かもしれません。
パフォーマンス気にしなければ ufs で焼けば動くかな?

> ディスクが別なら全然問題ないので、同じディスクからブートする話だと
> 仮定します。

余ったディスクがあるという話なので、質問は「ディスクが別なら」という話だと
思いますが、可能です。

rom console で > b sd(bus#, unit# * 10, part#) といれればいいんじゃなかった
かな。例えば bus=1, unit=3 につないだディスクなら
	> b sd(1,30)
記憶で書いてるので違ってたらごめんなさい。

boot block 書き込む時に NEWS-OS 側を壊さないようにご注意ください。
消したくない OS の入っている disk を外しておくのが安全です。

> 今は NetBSD 側はディスクの先頭からしかブートできないので、NEWS-OS
> が先頭以外のパーティションからブートできるなら可能だとおもいます。
> (ディスクの先頭以外の位置に installboot して…って話です)

NEWS-OS は好きな partition から boot できると思いましたが、
NEWS-OS 6.x だと /dev/root のリンクを変えたりいろいろ面倒なので
おすすめはしません。可能だけどマニア向きですね。

尾上