Re: NWS-5000 hangs up with HDD LED on.

中治です。つづき。

nakaji> NEWS-OS から tar で展開すればいい、というところまではわかるの
nakaji> ですが、spifi driver を持った最新のカーネルをどうすれば…、と
nakaji> いうところで降参してしまいました。

数日前に cvs update しておいたソースツリーで、ハングアップ、再起動、カー
ネル構築を繰り返しつつ、最新のカーネルにしました。configuration は、ソー
スツリーにある /sys/arch/newsmips/conf/DEJIKO そのままです。

そのカーネルで再起動したところ、やはり、fsck あるいはそのあとの何らか
のディスクアクセスでハングアップします。しかし、「必ず」というわけでは
ありません。:-<

そのHDDをNEWS-OSでマウントしてsnapshotをtarで展開したあと、起動するこ
ともできるのですが、このような状態なので実用には耐えません。

というわけで、代わりのディスクが入手できるまで、NetBSD/newsmips で遊ぶ
ことはできないようです。開発に協力できなくて残念です。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)