Re: I gave up! [Re: NWS-5000 hangs up with HDD LED on.]

<87ptz9kupd.fsf_-_@boggy.acest.tutrp.tut.ac.jp>の記事において
nakaji@tutrp.tut.ac.jpさんは書きました。

> 中治@豊橋です。

> と送信したのを見届けてあざ笑うかのように、この数十分後、やっぱりハングアッ
> プしました。内蔵で sd0、cd0 と外部に問題のハードディスク(SEAGATE の1GB)を1
> 台だけでした。外付けのケーブルは70cmほどの長さです。

ケーブル取り替えたりしてもダメなんですよね?

複数のデバイスに同時にアクセスするような使い方してますか?
(swap を sd0 と sd1 の両方に取ってるとか)
こちらではディスク1台の状態でしか試してないので
その辺どこかおかしいのかもしれません。

> build.sh -m newsmips -D /usr/newsmips -d -R /usr/newsmips/release
>
> を実行すると、以下のエラーが出ました。クロスビルドで make release はできな
> いよ、というだけのことでしょうか?あるいは、このエラーより前に make build
> はできているのですが、クロスビルドなのでそれも動かなかったりしますか?

今は 1.6A でも 1.6_BETA1 でも cross で release 作れるようになってます。
Linux 上でも build.sh -R できるそうです。

clean build されたのかどうかわかりませんが、 mk.conf に UPDATE=yes が
残っていないかとか、古い *.cro が変に消えずに残っていないかとか、
distrib/newsmips/floppies/ramdisk/Makefile が最新のものになっているか
とか確認してみて下さい。
---
Izumi Tsutsui