Re: I gave up! [Re: NWS-5000 hangs up with HDD LED on.]

中治です。

I> ケーブル取り替えたりしてもダメなんですよね?

はい。

I> 複数のデバイスに同時にアクセスするような使い方してますか?

いいえ、していないつもりです。/usr/src を nfs mount したぐらいです。

I> (swap を sd0 と sd1 の両方に取ってるとか)
I> こちらではディスク1台の状態でしか試してないので
I> その辺どこかおかしいのかもしれません。

元々NEWS-OSがインストールされている内蔵ディスクを外していないのは関係
ありますか?

本体に 500MB 内蔵とCD-ROM、外付けSCSI BUS 0にハードディスクを1台つけた
だけ、で、起動時に scsi bus をスキャンする時点でアクセスランプが真っ赤
に点灯していたのがあきらめるきっかけでした。残念です。

もちろん、SEAGATEのドライブがダメ、という可能性は残っていますが、さし
あたり、動くことが優先なので、後ろ向きの解を選択しました。

## これがまた、安定して動いてるんです。自宅に置くにはうるさいですけど。

I> 今は 1.6A でも 1.6_BETA1 でも cross で release 作れるようになってます。
I> Linux 上でも build.sh -R できるそうです。

それはよいことを聞きました。安心して、CURRENTを追っ掛けられますね。

I> clean build されたのかどうかわかりませんが、 mk.conf に UPDATE=yes が
I> 残っていないかとか、古い *.cro が変に消えずに残っていないかとか、
I> distrib/newsmips/floppies/ramdisk/Makefile が最新のものになっているか
I> とか確認してみて下さい。

わかりました。知らずに変なことをしていないか、よぉ〜く調べてみます。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)