Re: INSTALL notes for NetBSD/newsmips

中治です。

IT> ちょっと時間が取れないのでざっと見ただけですが、
IT> できれば次の点も直してもらえないでしょうか。
IT> (自分でやりゃいいんですが……)

直してみましたが、いくつかアヤシイ点が残っています。

IT> ・インストールに必要な容量等は news68k ではなく他の mips port に
IT>   合わせて下さい。って、ほんとはちゃんと調べるべきなんですが……

sgimips のサイズと合わせてみました。
メモリ  16MB
HDD     200MB

IT>   (各 sets のサイズは cross でできたもののサイズでいいはずです)

text のがよくわかりませんので、適宜修正してください。
.if r_newsmips .Em 1.8 MB gzipped, 7.1 MB uncompressed
としてありますが、手元で先週作ったものは、

$ ls -1s *.tgz
22000 base.tgz
16552 comp.tgz
  128 etc.tgz
 3024 games.tgz
 1136 kern-GENERIC.tgz
 6640 man.tgz
 2296 misc.tgz
 1824 text.tgz    ←これ

となっています。

IT> ・news68k とは違って NWS-3470D の NWB-518 と
IT>   NWS-5000 の XA (正式名称がわからない…)の framebuffer は
IT>   サポートされてるので、すべての機種で serial console 必須ではないです。

これなんですが、http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/newsmips/ には

 ・ NWB-253 フレームバッファー (テキストのみ)
 ・ news5000 の "XA" フレームバッファー (テキストの
    み)

とあります。NWB-253 と NWS-518 と XA の3つがサポートされているということに
なりますか?

IT> ・monitor の floppy boot のコマンドは NWS-5000 だと "bo fd" ですが
IT>   NWS-3xxx だと news68k と同じ "bo fh" なので両方記述必要かも

そのようにしました。

IT> ・NWS-5000 だと NEWS-OS を起動した後に NetBSD 起動すると
IT>   SCSI が変、という話はどこかに書いた方がいいかも……

notes/newsmips/hardware に Note を追加する努力をしてましたが、英語が…。

IT> 週末にまたじっくり見てみます。

現状を投げますので、あとをよろしくお願いします。

notes.diff

newsmips.sh

--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)