Re: NWS-4000

大阪大学の齊藤です

Izumi Tsutsui wrote:
> 筒井です。
> それとは全然関係なく NWS-4000 の質問です。
>
> (1)コンソールとオートブートのデフォルト設定
> ESC を押しながら電源を入れるとメニューが出てくるのは
> わかっているんですが、デフォルトが毎回 bitmap console の
> autoboot になっているのでいちいち修正する必要があって面倒です。
> これを serial console デフォルトにすることはできないんでしょうか。

NWS-7000ではESCメニューの中で設定をNVRAMに保存(NWS-5000以前では
本体のDIP-SWで設定していたもの)になっていた記憶があるのですが、
4000では違うのかなぁ。。。

APbusのフレームバッファを抜くと、シリアルコンソールになりますが、
NWS4000ってフレームバッファはオンボードでしたっけ?

> (2)リセットおよび電源OFFの方法
> NWS-3xx0 や NWS-5000 と違って本体にリセットがないんですが、
> ハングったら電源ケーブルを抜く以外に再起動する方法は
> ないんでしょうか。

キーボードのPOWERスイッチをおすんだったかな?
本体の電源スイッチも押し続けたらpowerOFFになるの
ですが、それはあくまでもNEWS-OSでのドライバが働いた
時の話だったか??

NWS-5000と同じUPS制御ポートが後ろにあるのなら、あれはデバッグ
ポートでもあるので、リセット端子が出ています。

お役に立てなくて済みません。

	齊藤明紀 saitoh@ist.osaka-u.ac.jp