Re: NWS-{3460,5000} (Re: NWS-3xxx)

中治です。

エラーメッセージを記録しませんでしたが、Primary boot のあとでエラーに
なり、Secondary boot が上がってこなかったので、おっしゃるような問題点
というか気になる点が関係しているのかもしれませんね。いずれにしろ、僕が
本格的に試せるのは、彼があきらめ、僕のNWS-5000が起動できるようになって
からなので、年明けか、もっと先になりそうです。

> NetBSD/sparc は LABELOFFSET が 128 なので、そこで書いた
> disklabel が newsmips で読めるかどうかはよくわかりません。
> そもそも sparc の disksubr.c って BSD label も書くんでしたっけ?

> newsmips/disksubr.c では DISKMAGIC を探してくれるような
> そうでないような…… (忘れました^^;)

> これは
> installboot -m newsmips /dev/rsd2c /mnt/usr/mdec/bootxx /boot
> [...]

installboot -m newsmips だけでは、-B を要求されたそうです。

次は、dd if=bootfs of=/dev/sd2c とした sd2 で起動できるかどうか試して
もらうことにします。

## 本人は、まだ、こういうところに出ていけるほどには度胸が決まらないら
## しいのでまどろっこしいですが、できるだけ詳細に状況を報告して、「フ
## ロッピーブートできなくても何とかなるかも」という結論に持っていける
## ようがんばらせます。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)