current status

NetBSD/powerpc 関連の現在の状況です(私の知っている範囲ですが)。

NetBSD/powerpc
		Wolfgang Solfrankさん(port maintainer)の所有マシン
		故障中につき、開発stop中。

PowerMac
		Tsubai Masanariさん、SUNAGAWA Keikiさん、Dan Jacobowitzさんが
		NetBSD/powerpcをベースに移植中。OpenFirmwareを使用しない
		nativeなドライバを移植中(?)

JPower
		?? 誰か作業してますか?

BeBox
		私が移植してます。port-powerpcをベースに、主にi386のドライバを
		持ってきて動かしています。IDE HDD,NE2000,on board serialなどは
		すでにsupportしてます。まだソースに反映させてないですが、
		floppyも動きます。install floppyなんかも動いてまして、
		NetBSD/i386ばりのインストール環境(sysinst)を使用できます。
		on boardのSCSI 53C810は、現在作業中です。
		OpenBSDのncr.cを持ってこようとしてますが、
		なかなか動かない...

ってとこでしょうか。
他になにかPowerPC関連のことで企んでいる方いらっしゃいます?
# 403GAの方々がいらっしゃいますよね

で、NetBSD/powermacの動作速度はいかがなものでしょうか? > Tsubaiさん
BeBox(603e 133MHz)では何が悪いのか、DHRYSTONEの結果が2万もいきません。
体感速度も、486DXくらいです。

sakamoto@cec.co.jp