Re: current status

>kernel入れたboot floppyとか作ること可能ですか?

いまのところ Apple のコードが入った boot sector をつかっている
(…と思う)ので、作れるでしょうけど配布に問題があります。

Dan がブート周辺をいじっているようなので私は最近はさわっていない
んですが、どうなってるのかなあ…。

>wdc.cとかってことですよね?
>
>いたるところでisyncしてて、
>bus_space_.*{read,write}_.* では必ず eieio; sync してるのって、
>実はパフォーマンスに響きまくりでしょうか?

そです。そのあたりです。
eieio がどれぐらい効いてくるかはよくわからないんですけど、よく
通る部分で不必要な cache flush していると結構響いてくるとおもい
ます。
# って IDE って DMA つかうんですよね?  PIO だったらまた話が違う…。

まあ、キャッシュ周りと決まったわけではないので…。
kernel profiling が必要ですね。:-)