Re: root.diskimage-980222.gz

> とりあえず16Mと80Mでやってみたらどちらも以下のようになりました。

すくなくとも、メモリーが多すぎるとまずいみたいですね。
たぶん NetBSD/powerpc そのものの問題だとおもうのだけど…。
-current でなおってなかったら調べる必要がありますね。

>ppb0 at pci0 dev 15 function 0: Digital Equipment DECchip 21052 PCI-PCI Bridge (rev. 0x02)

これなんですけど、なにか PCI to PCI bridge が存在するんですね?
Mac の bandit という PCI controller は ppb を扱えないみたいなんですよ。
PCI の address register に bus を指定するフィールドがないので。
# あるのだけど、私が知らないだけかもしれない。
# ついでに function も指定できない。

いまはそれをチェックしていないので、もう一度 bus 0 に戻ってループ
しちゃっているんだとおもいます。(panic したほうがよい?)

ってわけで、可能ならこれも抜いて試してみてください。

考えてみたら、扱えないのに config するのがいけないんですね。
私ってバカ。外しておこう…。