Re: macppc current (Re: powerpc dir)

<199806011112.UAA27310@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> やっぱりそういうのがあるのか…。自力でコンパイルできるようになるまで
> 100回以上はディスクをつなぎかえていた私って…。

20回くらい再起動したりつなぎかえたりしたところでいやになってきて、
知人に尋ねて教えてもらいました :-)

> で、結果ですが、netbsd.xcf は少し fd にアクセスした後("|" がちょっと回る)
> READ TIMEOUT といわれちゃいました。

あらら。それって load-base が変に設定した時の症状と似てますね…
適当な値でいろいろ試したら変化しませんか?

>あっさりあきらめて ELF なほうを試すと
 :
> というわけでそこそこ動きました。

少なくとも gcc-2.7.2.3 + binutils-2.9.1 でも問題ないわけですね。

OpenFirmware 2.0 で 604e なマシン、あるいは OFW 1.0 で 603e な
マシンで動かしてみたら何かわかるかも知れませんけど、
該当する機種ってあるんですかねぇ。