IBM NC

<URL:http://www1.nikkeibp.co.jp/NCC/nccnews/ncc119.html>

 : 両機種とも,CPUとしてPowerPCを搭載し,OSはFreeBSDベースのUNIXを採用した。

PowerPCにFreeBSDを移植したのか、
NetBSD/powerpcなのか、OpenBSD/powerpcなのか、
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

www.ibm.comも探しているのですが見つからない...
# ハードウェアのspecificationを見たような気がしたのですが、
# motorolaだったかなぁ...

sakamoto@cec.co.jp