Re: Please test this patch on NetBSD/macppc

> # そうそう。md.{macppc,powerpc} つくんなきゃ…。

src/etc/etc.macppc/ もいりますね。

> 603 としては世界初ですね。:-)

:-)

603 自体は bebox で動いてるわけですが、macppc 限定で考えれば
一応そういうことになるんですかね?

> libc の #include をのぞけばすべてコンパイルは通るはずです。

最低限の binary から bootstrap してるのであちこちで止まってます。
でも、その都度必要なものを先に作って入れれば特に問題ないようです。
#結局 i386 上で作ったのは cpp と nm だけかな。

> どれぐらいの時間がかかります? 604/200MHz だと全部で 3〜4時間ぐらい
> なんですけど。NFS だとそれだけでも遅いかな…

userland はまだ通しでやってないのでわかりませんが、
GENERIC kernel を time make してみると

1340.9u 0.0s 31:08.49 71.7% 0+0k 6+3522io 9pf+0w

と出ました。0.0s ってのがよくわかりませんが、
603/200MHz という数字からするといまひとつかなという気もします。
localdisk でやればまた違うのかもしれませんけど。