Re: Please test this patch on NetBSD/macppc

> 起動音(じゃーん)がなって1秒くらいしてからCommand+Option+P+R
> を押し続けて下さい。これでもう一度音がすればPRamの中身がクリ
> アされています。

当然これは試してますが、何度やってもダメです。
Command+Option+P+R は他の場面で何度も使っているので
タイミングはわかってるつもりですが、一度こうなってしまうと
何やってもダメです。最初は本気で修理に出そうかと思いました。
> setenv real-base 4000
とかすると他のマシンでも再現できるかも ;p