cross-compile, binutils and egcs-1.03a

                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠

 いろいろなところで、いろいろな人に cross compile の環境の作り
方を教えてもらっているつもりですが、まだ大切なことが分っていま
せん。
 同じ OS で、違う機構 architecture だとします。
NetBSD-1.3.2 (sun3x) で NetBSD-1.3.2 用の(powerpc) を作るとしま
す。とてもおおまかに言えば、
・binutils を作る
・gcc を作る
・make を調整する
でいいのかなと思っています。

○ binutils は次のように作って見ました。
makoto@tateyama 21:01:57/980722(...NetBSD-PowerPC/binutils-2.9.1)>
./configure --target=powerpc-elf-netbsd --prefix=/usr/local/powerpc-elf-netbsd

○ gcc ですが、egcs-1.0.3a を使って見ようかなと思います。
あるいは egcs-980721.tar.gz でもいいかなと思ったりします。
で同じ configure をすると、powerpc-elf-netbsd はまだ出来ないよ
と言われるので、そうか patch がまだ要るのだと、

(少しだけ header の名前は違うかも知れませんが)
を見ていると
egcs-1.02 と egcs-1.03 では confiugre の様子が違っていて、
config.guess を使うように変っていて、簡単には patch が当らな
いように見えたのですが、何か勘違いをしているでしょうか。

でもう一度 00178 を見ていると、やはり(僕は)何か勘違いをしてい
ますね。pkg というのもとても親切なのですし、そのままやればい
いのでしょうが、何かしらの原因でうまく行かないと、もう全く先
に進みません。この後、00178 の通りにどこまで出来るかという方
法でやって見ようかとも考えています。