Hellow world ( NFS mount is OK with single user mode )

                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠

僕は cross-compile がうまく行っているかどうかを一番簡単に確め
る方法として、
hellow world を compile して、ftp で持って行って動かして見る
という案を考えました。
しかし、printf がないので止っている上に、
ftp しても書く先がないということに( ftp という字を入れようと
して初めて)気が付いて、あ然としました。

でも、考えなおしてというか ls /sbin か ls /bin だったかをして
いたら、mount_nfs というのがあったので、
mount -t nfs ip-address:/exported-disk
としたら、何と見えてしまいます。

これでどこにかに組立てた 、hellow-world が置いてあれば試せる
ということは分りました。

僕が使っているのは starmax-7.fs という名前のものです。
次の二つは、まだ良く分っていないというか、その先何をすればい
いのか分っていないので、手を付けていません。

starmax-9.fs and bootfloppy-980725.fs

ただ、diskless で動かすなら、scsi/disk driver がなくても動く
のだということは分って来ました。その時に starmax-7.fs では
だめで、starmax-9.fs ないし bootfloppy-980725.fs などが要るの
かなぁと思っています。